苦情

困り事

みなさまからのご要望や苦情を取り入れ、さらによりよいサービスの提供ができるようにしていきたいと、この制度を始めました。まずは、お気軽に職員にお話ください。

○ ご相談の秘密を守り、責任をもって対応します。

○ 利用者、家族、その他どなたからでもお受けします。

ご要望や苦情などがある場合、2通りの申し出方法があります。

1.苦情申出書へ記入していただき、区社協にて受付いたします。

2.お電話や窓口にて、職員がお聞きいたします。

ご要望や苦情を区社協で受付をしたら・・・

ご要望や苦情を受付けしましたら、解決に向け話し合い、調整などを行います。
また、中立・公正の立場からあっせん・調整を行う「苦情解決調整委員」がお受けすることもできます。

解決制度

Copyright(C) yokohama city sakaeku shakyou.All rights reserved.
豊田地区 小菅ヶ谷地区 笠間地区 本郷第三地区 本郷中央地区 上郷西地区 上郷東地区